確定申告サービス

川畑会計の確定申告サービス

確定申告サービスとは、所得税の確定申告を当事務所がお手伝いするサービスです。

個人で事業を行ったり資産の譲渡をした場合などには所得税の確定申告を行う必要があります。顧問契約という年間を通じたお付き合いという形態ではなく、確定申告期のみのスポット的なお付き合いをさせていただく形態です!

なお、事業所得や不動産所得がある方の場合で、年間を通じて税務等に関するご相談・ご質問を気軽にしたいという場合には「税務顧問サービス」もご用意しておりますので、そちらもぜひご検討ください!

想定するお客様

• 個人事業主様

報酬・料金の形態

確定申告報酬(所得区分や収入金額ごとに計算)

確定申告サービスのメリット・デメリット

• 確定申告という年度の煩わしい作業がほとんどなくなる!
    毎年3月頃に「あ!確定申告しなくちゃ・・・」とバタバタしていませんか?仕事に集中したいのに慣れない申告書の集計などをしなければいけないというのはかなり大変です。
    記帳や申請書作成の時間がない
    忙しくて期限に間に合うか不安
    間違った仕訳や経費計上していないか不安
    当事務所にご依頼いただくことで、このような不安から解放されます!
  • 最新の税制の動向のチェックの手間が大きく減少!
    税制は毎年のように改正があり、かつ複雑であることからお客様自身でしっかりキャッチアップしていくことは困難です。特に「うちの私の申告にどんな影響が?」となると、さらに難易度はあがります。確定申告を当事務所にご依頼いただくことで、改正の動向やお客様への影響などをしっかり反映して申告することが可能です!

• 自分で申告するよりも費用がかかる
    自分で申告すれば無料ですが、当事務所にご依頼いただくと一定の報酬を頂戴することになります。単純な金銭面でいえばデメリットでしょう。しかし、ミスや手間などを考慮すれば事業やプライベートの時間を作れるという意味ではお得と言えるかもしれません!

確定申告サービスで提供する内容

当事務所の確定申告サービスでご提供する内容は次の通りです!

なお通常の確定申告に必要なサービスは網羅されておりますが、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください!

また、必要に応じて提携する他士業の先生をご紹介することも可能です!

• 確定申告時の税務相談・会計相談
  • 記帳が必要な場合の記帳代行
  • 決算書等の作成
  • 所得税申告書の作成
  • 消費税申告書の作成
  • 提携する他士業の先生方とのやり取り
  • 税務署・各種官公庁対応のご相談
  • 税務調査の対応

お客様ご自身での対応をお願いしている事項

当事務所ではなく、お客様ご自身にお願いをしている主な事項は次のとおりです。

• 各種税金の納付
  • 申告に必要な資料のご用意・ご提出(※)

※「こんな資料をご用意ください」といった具体的な資料はもちろん当事務所より提示いたします。

【初回無料】お見積り・ご相談はお気軽にどうぞ!

045-502-5151 (受付時間 平日9:00~17:00)
※「HPを見た」とお声がけください